

最悪のレスポンス

lolとか、ああいう対人ゲーってやっぱPCスペックの差が顕著やね。

特にマウスとか重要。
移動、カメラ操作、照準。重要な操作は全部マウスだからな。

で、思った。さすがに5年ぐらい使ってるマウスで続けるのは厳しいわ。
プレイ中に一瞬ポインタ動かなくなることあるし。特に、ちょっと浮かした後とかダメすぎ。
ポインタ動かなくなるの、ゲーム中に限ったことじゃないから、PC重くて動かないってわけじゃなさそう。
原因は絶対マウス。

やっぱゲーミングマウスを導入すべきかね。

ゲーミングマウスって高いイメージだったけど、ぐぐったら3000円ぐらいから十分な性能あるらしい。
いい感じのマウスパットと合わせて買っても5000円でおつりがくるなら検討しようかな。

しかし、こういう買い物って難しいんだよなぁ。しっかり調べて後悔しないようにしたいな。

気がつけば6月

先月、ラテールぜんぜんしてないなぁ。


なんかLoL誘われて3週間ほどやってるんだけど、はまった。
こういうゲームってやればやるほど確実に上達してくから、どんどん楽しくなるな。

【モンスト】オーブは投げ捨てるもの

昨日は徳川慶喜降臨がきてました。

開幕から毎ターン雑魚を復活させるゾンビが2体。しかも相互に復活させ合うときたもんだ。
道中雑魚(ぜんぜん雑魚じゃない)もだいたい毎ターン行動で、攻撃力がかなり高い。

そしてなんといっても徳川慶喜がめちゃくちゃしんどい。
2ターン毎に雑魚復活&ワープホール2個の設置。
直接攻撃してくるまでターンが長いと言っても、復活する雑魚が毎ターン攻撃で高火力。ひどい。

なかなかノーコンできず、コンティニューしても全然ドロップせず、
つい熱くなってオーブを割りまくってしまいました。

それでも6回目の挑戦で・・・

画像 636      画像 637

このパーティでようやくノーコンクリアできました。
やっぱアーサー強いですね。まじ欲しいわ。

大型で修正されたホーミングが活きました。神修正でしたね。
BOXで神化合体を待っているギムレットを育てるのが楽しみです。


画像 638      画像 639

なかなか出なかった慶喜さん。ノーコンしたらデレましたね。2体同時ゲットです。


この徳川慶喜も通常進化と神化合体でかなり性質が変わるようです。
ノーコンクリアするまでに1体ドロップして合計3体あるので、通常と神化どっちも作ろうと思います!
プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
