スポンサーサイト


【パズドラ】サンダルフォン降臨に挑む!

先日ニコ生で放送されたサンダルフォン降臨。

同名モンスター禁止という新しい制限のダンジョンでした。
LFを究極後+究極前っていう組み合わせでこの制限をクリアするのは芸が無いような気がする。
フレンドも都合つかないことが多いんじゃないかって思う。ので、自分はサク・ホルで挑戦。

Lサクヤ(究極) Sヴァーチェ(究極)、木ヴァル、光メタ(究極)、ドナ(究極) F光ホルス

プラスは、木ヴァルと光ホルスが+297、ドナが+210、サクヤに+14?だったかな。
ヴァーチェと木ヴァルとドナがスキルマ、サクヤと光メタはスキルレベル1、フレンドのホルスは見てないw

ヴァーチェとドナでHPが低いですが、開幕盤面に恵まれてなんとかユニコーンを突破。
2階の光エンジェルは何の問題もなく突破。
3階はウリエルがでてきました。ウリエルが一番難易度低くなるのかな? 運がよかったです。
ヴァル・メタ・ドナのおかげで回復力が高く、余裕もって殴り合いできるので楽勝でした。
4階のラファエル。闇属性のいないサクヤパで闇属性吸収は無力化。
5ターン沸きだしコンボ組んでラクラク突破できました。


そしていよいよボス戦。

まず3ターンのスキル封印をくらう。3ターンは回復しながら耐える。耐えるはずだった。
回復ドロップを枯渇させないために盤面ドロップたくさん消したら落ちコンで4色揃って・・・。
その結果、、、

画像 452 サンダルさんのHPが50%を切ってしまい、
 10ターンの神バインドをくらってしまう。
 
 左の画像は、回復横1列消しを1回、光メタのクイックキュアー、
 そしてエキドナの威嚇で3ターンしのいだところです。
 
 威嚇中に回復ドロップが6個集まることを祈ったんですが、
 祈りは届かず、サンダルにターンを回してしまうことに。

 裁きの瞑想がいつ使われるかわからない恐怖との戦いが始まった。



次のターン。

画像 453 浄化の旋律。助かった。が、火ドロップが欠損。
 何故前のターンで火ドロップを温存しておかなかったのか・・・。
 
 ソード・オブ・マルクトに備えて回復をしつつ、
 火ドロップを縦に並べて落ちコンを狙うことに。



次のターン。

画像 455 火の落ちコンはこなかったけど、またもや浄化。
 もしかして裁きの瞑想を使うのって25%以下から?

 だとしたら、倒しきれなければ敗北ということになる。
 
 だったら全力で行くしかないじゃないか!!



ファイナルターン!!

画像 457 ヴァルキリーとホルスのスキルを使って全力コンボ。
 
 こ、この盤面は!?

 
 ドロップの数的には盤面10コンボ作れるけど、さすがに散らかりすぎ。
 できるだけ光ドロップを分割しつつ、無難に4色を決めます。

 がんばって光4分割考えてみたけど、失敗するリスクが高い。
 光3分割(3・4・6)含む7コンボなら簡単に作れそう。
 かるく計算したら倒せそうだったので、それで行くことに。
 
 左下の青スタートです。さあレッツパズル!!



からの・・・

画像 458 画像 459 画像 460

ノーコンクリア達成!!

神バインドくらったときは詰んだかと思いましたが、光メタのバインド回復のおかげで立て直せました。
これからもバインドがきついダンジョンは光メタに頼ろう。

同名禁止制限のおかげでパズドラの面白さが増しましたね。
ダンジョンに合わせたモンスターを編成できるように、いろんなモンスターを育てるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

お邪魔します。

今はパズドラを楽しんでおられるんですね。パズルで一気にたくさん消せるようになると楽しくなりそうですね。

でも、Hyuさんはすでにかなりの上級者のようですね。すごいです。

ワクワク感が伝わってくる記事で、読んでいて楽しくなりました。

また、お邪魔しますね。

でわでわ。

Re: お邪魔します

コメント欄に懐かしいお名前があり、とてもうれしいです。
最初の頃は2コンボ3コンボがやっとでした。
パズルは上達しましたが、パーティはテンプレに頼っている半人前です。

「読んでいて楽しくなりました。」

大変うれしいお言葉です。ありがとうございます!!
またお邪魔してもらえるように、楽しい記事を書けるように頑張っていこうと思います。
プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
