

【パズドラ】黄金に輝くおっさんに挑戦する

延期を経て・・・ついに今日、黄金の番人が実装されました!!

火曜ダンジョンの超地獄級、その名も「黄金兵」。
日付が変わってすぐに挑戦してみました。


●一度目の挑戦 パーティはサタン(察し)

黄金番人004

1階で火の番人から先制ダメージを受けたときに嫌な予感がしました。
2階で水の番人から先制ダメージを受けたときに全て察しました。
そして3階でご覧の有様。

ボスが光属性だからサタンでワンパン余裕だろって、完全に舐めてました。


●二度目の挑戦 毎階回復なら回復パ、バステトだ(にゃ!)

黄金番人005

1階~3階、回復しながらコンボ組んで余裕で突破!
通常攻撃なら受けれて回復も間に合うんでスキル溜めもらくちん!

4階で先制ダメージ増えるなんて・・・。
HPに+300くらい振ればボスまで行けそうだな(震え声)。


●三度目の挑戦 持久力と火力を兼ね備えたホルスで行こう

二度の挑戦で分かったのは、HPが1万7千以上あって回復もこなせる必要があるということ。
俺が持ってるパーティでその条件を満たすのは光ホルスだけ。

じゃあ、こんなパーティで行ってみましょう。

黄金番人ホルスパ20140225

パールがスキルマじゃないのが若干不安ですが、防御態勢がないと回復枯渇が怖い。
あ、三度目は攻略情報をチェックしてから挑戦したので、パーティから主属性が闇のモンスターを抜いてます。


1階~5階では敵のHPを中途半端に削らないことに気をつけつつ、回復優先で戦いました。
先制攻撃を受けたらとにかく回復して次の先制を受けれるHPを確保します。
敵の攻撃までに倒しきれないと判断したら、むやみに攻撃せずに回復と整地を行い、HPを確保しつつ倒せるタイミングで倒していきました。

そしてボス戦。
先制で3ターンの闇吸収スキルを使ってきますが、主属性が闇のモンスターを入れてないので無視します。
攻撃パターンが固定ということなので、パンチを2回くらってから威嚇を使うことにしました。

ということで、あとは小細工なしの全力コンボでひたすら削ります。削ります。

黄金番人001

攻撃態勢を使いながら削ります。
ここまできたら削りきれないんじゃないかっていう不安は捨てましょう。
へたに緊張するとパズルに影響がでてしまいそうです。

黄金番人002

そして迎えた、やるかやられるかのラストパズル!!


からの・・・


黄金番人003

ノーコン撃破!!!


やはり、最後に頼りになるのはホルスですね。
このダンジョン、スタミナ50で黄金以外に5色の番人が手に入るので、安定したら番人集め捗りそう。


番人集合写真(欠席者あり)

番人全員集合


ところで、真ジークパと真クーフーパでこのダンジョンクリアできるんだろうか?
黄金番人使って進化させたモンスターで黄金番人倒せないなんてこと・・・ないと信じたい。

黄金番人を入手することができたので、真ジークパを作ってみたいです。
真ジークパできたらこのダンジョンにお礼参りしにこようと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
