スポンサーサイト


【パズドラ】友情ガチャからジャキショウキ

●タイトルが答え
友情ガチャからジャキとショウキが出ました@サブ垢
この2体はタケミナカ降臨ダンジョンで実装されたモンスターですね。
友情ガチャのラインナップが変更されて、無課金でも早い段階で有用なモンスターを入手できるようになった。
特にショウキが優秀。リーダースキルが根性、スキルがサンダーストライク(闇属性に光3万5千ダメージ)。
虹番用ゾンビパのリーダーに最適です。あと、超キングメタルドラゴンを倒す手段にもなります。
弱点補正をかけると7万ダメージとなり、チョキメの防御6万を貫通してHP5千を削りきることができます。

・・・進化させたらの話ですけどね!


●早速今日、チョキメ降臨!
これはショウキで勝機をつかむチャンスなのでは!?

・・・進化が間に合えばの話でしたけどね、間に合うはずも無く。。。


●一方その頃のメイン垢
昨日、初めて勇者降臨に挑戦してみました。狙いはハイランダー。

勇者降臨!挑戦パーティ(いわゆる木ヴァル回復パ)
L:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー
S:響奏の愛猫神・バステト、聖獣龍・エンジェリオン、キングヒカリン、紅蓮の女帝・エキドナ
F:薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー

作れるパーティの中で一番火力が出せるのがこのパーティなので、これで挑戦。
1~3階でスキルをためる。4階からバステトのスキル発動させて3体のロード様を一気に倒す。
そしてボス戦。エンジェリオンとヴァルキリーで光ドロップを作り、キンヒカのエンハンスでたたみかける。
バステトのスキルで3個消しでも全体攻撃になるため、コンボ数が稼ぎやすく高火力が出せます。
2階の仮面を1体残せばスキルためも簡単なので、安定してクリアすることができました。


●初の勇者降臨、卵ドロップの行方は・・・
欲しいのはハイランダー。持ってないから。
しかし物欲に敏感な優秀なセンサーがあるらしく、ドロップしたのはベルセルクでした。

欲しいのはハイランダー。手に入れるまで周回するから。
しかし物欲に敏感な(ry、2回目のドロップもベルセルクでした。

欲しいのはハイランダー。3度目の正直って言葉を信じて。
しかし過去の偉人は2度あることは3度あるって余計な言葉も残していきました。

欲しいのはハイダンダー。名前を噛むくらい熱くなってきた。
しかし名前を正しく言えない奴にはドロップするはずもなく。


4連続ベルセルクドロップって逆にすごくね?(粉みかん)

チャレンジモードクリアすれば魔法石もらえるんだから、ハイランダー出るまで粘ります。
ってことで5回目の挑戦。

この覚悟が通じたのか、ようやくハイランダーがドロップしてくれました。
これで木の攻撃態勢も使えるようになって、パーティの幅がひろがりそうです。


●チャレンジモードはタイムセールを狙え
勇者降臨で魔法石を消費してしまったので、チャレンジモードで稼ぎたいと思います。
初日は試練の塔まで回収しました。実装すぐだったので、何も考えず新モードだーって遊んでしまったけど、
冷静に考えてみたら、スタミナ半分とかドロップ率1.5倍のボーナスが発生してるダンジョンを優先してクリアしていくほうがいいんじゃないかってことに気づきました。


●明日はゴッドフェスです
ハーデスが欲しい。今日はスタミナの許す限り魔法石を回収する作業ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
