

ブログタイトルにはゲームタイトルを入れないほうがいい。

●今日から始めるパズドラ(サブ垢)
メイン垢で培ったノウハウを活かして、サブ垢を効率よく育てていこうという計画。
2100万DL記念イベントが始まる前日にサブ垢を作りました。イベント配布石うまー。
今回のイベントは、前半5日間が魔法石(1日1個)、後半5日間はなんとたまドラ(1日1匹)です。
パズドラ始めるならまさに今でしょって感じのイベントです。

(ゲーム開始2週間でたまドラ←能力覚醒用モンスターを使う機会が訪れるかは別として)

●まずはリセマラ(@水フェス)
サブ垢を作った時は水フェスやっていたので、水属性モンスターに狙いを定めて回しました。
フェス対象モンスターはいきなりレベル30で手に入るので、最初から強い。
水属性の神モンスターで序盤から使いやすいモンスターと言えば、イシスか青龍だと思います。
安定を求めるならイシス、火力を求めるなら青龍ですね。青龍は自身のスキルで高火力を出せて強いです。
自分は青龍が先に出たので、サブ垢は青龍パーティをメインに使うことにしました。

この記事が投稿されるときには光フェスになってると思います。
今回の光フェスでの狙い目は、属性違いが追加実装されたプリンセスヴァルキリーとかいいと思います。
御三家でプレシィを選び、リセマラで水ヴァルを当てることで、序盤から強力な水パを組めます。

●選んだ御三家はティラ
メインパーティのリーダーは木属性が苦手な水属性なので、サブパーティは木属性に有利な火属性を使います。
火属性は序盤から強いパーティを作りやすいのでオススメです。あとで紹介します。

●とりあえず行けるところまでノマダンを進めてみる
青龍は水・木・闇の3属性で同時攻撃をするときに、すべてのモンスターの攻撃力が3.5倍になります。
フレンドに青龍を選べば掛け合わせで12.25倍になり、序盤から簡単に1万オーバーのダメージを出せます。
この高火力を頼りにノマダンを進めてみたら、魔王の城を突破するところまで簡単に進めました。
魔王の城の次の陽炎の塔は敵が火属性。青龍で弱点がつけます。クリアできる気しかしなかったので特攻。
さすがに敵からのダメージが痛くて、3色揃えるのを失敗すると即ピンチになります。
少し苦労しましたが、なんとかクリアすることができました。

●土日でランクを一気に上げる(@塔の番龍)
そして初めて迎えた土日(昨日・今日)。パズドラを始めて最初の土日はひたすらランクを上げるチャンスです。
序盤で最高の経験値(ランクのほう)効率を出せる塔の番龍というダンジョンがあるのですが、
土日はこのダンジョンに入るためのスタミナが半分になるので、ランクアップのチャンスになるわけです。
スタミナを消費しきる前にランクが上がってスタミナが全回復というループがだいたいランク86まで続きます。

●番龍だけじゃスタミナが余るので・・・
もったいないので土日ダンジョンと陽炎の塔の4ステージ目で調整しました。
土日ダンジョンでコインを稼いでおけば、序盤から合成をガンガンしていけます。
陽炎の塔の4ステージ目(炎と光の舞)は序盤で手に入れておくと便利なモンスターが出てきます。
土日は卵のドロップ率が1.5倍になるので、集めやすくオススメです。
あと、稀にミスリットも手に入るのでおいしいです。

●炎と光の舞で作る、序盤から活躍する火属性統一パ!
御三家でティラを選んだ場合は、ここで火属性統一パを作ることができます。

パーティ構成
L:ティラ(火属性攻撃2倍)
S:武者ゴブリン(攻撃態勢・火)を2体、サムライオーガ(スキルブースト2)を2体

パーティに使うサムライオーガは、サムライオーガを2体合成して能力覚醒させます。
能力フル覚醒したサムライオーガを2体パーティに入れることで、スキルブーストが合計4になります。
武者ゴブリンの攻撃態勢・火のスキルレベルを上げていけば、火ドロップの供給が簡単になります。

●火ドロップを5個揃えるだけの簡単な作業
武者ゴブリンレベル最大、サムライオーガレベル30ぐらいになると、フレンドは誰でもよくなりました。
火ドロップを5個揃えて全体攻撃をしていくだけの簡単な作業になりました。

●ブログタイトルには(ry
ラテール日記とか言いながら別ゲの記事が続いてる今日この頃。ラテール記事も書かなあかんなって思う。
そして、記事の書式ってか書き方は今回の記事みたいな感じにしていこうと思います。
太字だけで記事の内容が一目瞭然。詳しいことが知りたいときは本文を読む感じ。
昨今ブログってネット上にあふれかえってて、その中に埋もれてるのが自分のブログだと思うんです。
通りすがりの人の足を止める方法って、一瞬でその人の興味を引けるかどうかだと思うんですよ。
最近こういう記事の書き方をよく見かけて、読みやすいなーって思ったので真似してみました。
いざ書いてみると、自分が何を書きたいのか頭の中で整理できて書きやすかったです。

さて、今日中にランク80まで上げるのが目標です。
途中サファドラダンジョンに浮気して、青龍のレベル上げをしたいなーっていう考えもあります。
ランク80まで上がったら、レベル最大になったモンスターたちを進化させていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
