スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【名人】つくっちゃうぞ♪

カテゴリをどんどん追加していくスタイルで、【名人装備】を追加しました。


名人ヘルム生産20130605
俺も作ってみたい!!

ドロ品4種を集めるのに、累計5時間ほどかかった。
生産失敗したら不貞寝まっしぐらよね!


結果は・・・
スポンサーサイト

続きを読む

【黄昏装備】作ってないわけじゃないのです

新着装備の関係で新カテゴリ【黄昏装備】を追加しました。


ちょこちょこイミル通ってたら、

tasogbr20130523-01.png

OPRいらずの耐久246とかいう神素材を拾いました。

こういう良品に限ってあっさり壊れるのがラテールのすごいところです。
しかし、エンチャしない理由はないので挑戦してみたところ・・・


続きを読む

【装備】クリ率特化装備

クリティカル確率特化装備
【名人のヘルム】クリ率
【名人のプレート】最大
【名人のクリップ】最小、タゲ減
【ブルーオリハルコングローブ(M)】クリ率
【エージェントのメガネ+9】クリ率、クリダメ
【イミルのビンディ+9】クリ率、タゲ減
【カラドボルグストッキング】クリ率
【ニョルズの風のイヤリング+9】クリ率、タゲ減
【ニョルズの風のマント+9】クリ率、タゲ減
【英雄王の指輪+9】クリ率、タゲ減

ブーツと精霊石についてはお好きなものを。


主な能力
・物理クリティカル確率+23%
・魔法クリティカル確率+20%
・クリティカルダメージ+34%
・ターゲット防御/抵抗力減少+86%
・物魔最大ダメージ+15%
・物魔最小ダメージ+15%
・最大HP+3480


続きを読む

名人防具はどのくらい名人なのか?

今回は<<名人防具>>の名人度を測ってみようと思います。(名人度ってなんだよ・・・)

【名人のヘルム】(名人度★★★★★)
・クリティカル確率+3%
・クリティカルダメージ+15%
・バックアタックダメージ+10%
・オールステータス+50

【名人のプレート】(名人度★★★★☆)
・最大ダメージ+15%
・最大HP+600
・最大SP+1000
・オールステータス+70

【名人のクリップ】(名人度★★★★☆)
・ターゲット防御/抵抗減少+20%
・最小ダメージ+15%
・最大HP+600
・オールステータス+70

【名人のガントレット】(名人度★★☆☆☆)
・命中率+15%
・クリティカルダメージ+10%
・物理/魔法ダメージ+400
・オールステータス+50

【名人のブーツ】(名人度★★☆☆☆)
・移動速度+30
・物理回避率+10%
・オールステータス+50
・被撃効果(シールド、移動増加)


<<闇>>や<<黄昏>>などのセット効果を各箇所に散りばめた感じの防具ですね。
そのかわり、<<名人>>にはセット効果がありません。
セット効果が無く、HPが低そうに見えますがそうでもありません。
全体のオルステをHP換算し、プレートとクリップの最大HPを足すと、3085あります。

セット効果がないことを活かして別の防具と組み合わせることができます。
キャラクターをある能力に特化させることができたり、防具の選択の幅が広がりました。

じゃあ何装備する?って話は次回の記事でノシ

黄昏防具は弱い?

大型アップデート【NEW CLASS】で実装された<<黄昏防具>>について

イミル研究所のボスエルメイからドロップする<<黄昏防具>>は<<闇防具>>と比べてどうなのか?
主な能力を幸運防具を例に挙げて比べてみましょう。


<<闇の幸運防具とアクセサリー>>(+闇武器によるフルセット効果)
・幸運 +890 +22% 発動効果により+100 フォースにより+100
・体力 +200
・HP +3500
・物理バックアタックダメージ+36%
・ターゲット防御力減少+15%
・物理的中率+10%
・物理最大ダメージ+10%
・物理最小ダメージ+15%
・クリティカル確率+4%
・クリティカルダメージ+45%
・デゴスの気勢によるCT減少+2%

<<黄昏の幸運防具>>(+防具5箇所によるフルセット効果)
・幸運 +750 +20%
・HP +2700
・物理バックアタックダメージ+15%
・ターゲット防御力減少+10%
・物理最小ダメージ+12%
・クリティカル確率+3%
・クリティカルダメージ+48%
・CT減少+4%
・最大攻撃力+20

<<新アクセサリー>>(エージェントのメガネ、イミルのビンディ、アーウェンのストッキング)
全て+9で装備した場合の総能力
・HP+1540
・最大攻撃力+39
・最小攻撃力+39
・ターゲット防御力減少+19%
・クリティカル確率+5%
・クリティカルダメージ+19%


<<闇フル>>から<<黄昏+新アクセ>>にした場合の主な変化
・物理バックアタックダメージ-11%
・ターゲット防御力減少+14%
・物理的中率-10%
・物理最大ダメージ-10%
・物理最小ダメージ-3%
・クリティカル確率+4%
・クリティカルダメージ+22%
・CT減少+2%
・最大攻撃力+59
・最小攻撃力+39

物理最大ダメージが10%減少するのは大きいですが、その分クリ率や攻撃力が上がります。
防御面に関しては、強化後のことも考えると<<闇フル>>に軍配が上がりそうです。

<<黄昏>>は弱くない、むしろ強い。最大10%よりも大小攻撃力が59-39上がるほうがダメージは高いです。

しかし人気がないのは、<<紅焔>>と同じような理由だと思います。
<<紅焔>>が人気無いのは、すぐ後に<<闇>>が控えており、<<コロ防具>>もかなり優秀であるためです。
<<黄昏>>の場合、同時に<<名人防具>>が実装されており、イミル行く場合はだいたい優秀な<<闇フル>>が揃っています。

要するに、「わざわざ<<黄昏>>作るなら<<名人>>がんばるよ」ってなるんだと思います。

ここで気になるのは<<黄昏>>と<<名人>>の性能差ですね。
というわけで、次回は<<名人防具>>についてです。
プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。