

クリティカル確率100%を目指して

次回大型でかどうか分かりませんが、今後4次職スキルの調整が行われる噂があります。
そのときにかどうかわかりませんが、必殺スキル習得に必要なSPが2から1に減少するという噂があります。

自分はファントムバーストMAX振りなので、この修正がきたらSPが10ポイント浮くわけです。
その浮いた10ポイントをどこに振ろうかと考えた結果・・・

等価交換

いろいろ計算した結果、デゴスやニョルズに対してクリティカル確率100%に・・・

続きを読む

【スキル】フライシュッツスキル振り【これで決まり!】

復活のファントムバースト編

フライシュッツスキル振り第3期の公開が決定しました。
第2期は公開するほどのクォリティじゃなかったのでお蔵入り。

そして、スキリセ無料期間終了間際でのギリギリ公開になってすいませんでした。

早速画像ぺたんこ!

【195フライシュッツスキル振り】(追加SP:石塔、ドリス、モンタワ、クーポン)
銃武器スキル201305 銃固有スキル201305
レベル196で飛虎をレベル7にします。

特性は上から3-2-4-2です。


【変更点】
・中級スキルご退場
・ファントムバースト復活
・スラッグⅢなし
・幸運は共にⅢ、超感覚Ⅲあり
・特性Ⅱを移動速度から防御力に

変更理由などは追記で書きます。

続きを読む

【スキル】フライシュッツスキル振りとか【動画もあるよ】

早速動画から。音無し&画質テキトウ。


[広告 ] VPS


【装備等】
闇フル(武器:大64%小55%の+5、篭手:109%)
鳳凰 英雄王セット 風のセット 鳳凰バッジ+0
ペットバフと食べ物無し 竹奥から特殊スキル発動


【スキル振り】
FS武器スキル20130427FS固有スキル20130427
(武器スキル固有スキル、それぞれ画像拡大できます)

(忘れてたので追記。コメント下さった方、ありがとうございます。)
・特性スキル
 [特性Ⅰ]-物理命中上昇 素で69%。団結がかかると89%となり、エルメイ上限とれます。
 [特性Ⅱ]-移動速度上昇 ID内でーというよりも、街でも速く移動したいのでこれにしました。
 [特性Ⅲ]-最上級スキル なによりも連発したいスキル⇒コンセントレーション。迷うことは無い。
 [特性Ⅳ]-最小ダメージ ここは迷ったけど、最小を選びました。理由は下。

【特性Ⅳについて】
特性Ⅳを見比べたときに、”他のアイテム等で一番補い難いのは何か?”って考えました。
クリティカルダメージと最大ダメージにはそれぞれ、ホットチョコやマンゴークルフィといった食べ物が存在します。もちろん、それらを特性でさらに上げるといった選択もアリだと思います。
自分の最大ダメージ%と最小ダメージ%をそれぞれ全て足してみると圧倒的に最大が高いのも大きな理由です。
タゲ減少については、貫通マスタリがあるのでわざわざここで選択しなくてもいいと思います。

しかし、篭手でクリダメが上げづらくなってしまったのでクリダメを選択するのが妥当なのかもしれませんね。


【新スキル画像】
爆弾設置
爆弾設置
他のスキル発動中、ダウン中、KB中、ジャンプ中などどんな状況でもノーモーションで設置可能。
威力はそこそこ。デストラクションで突っ込みながら設置すれば追加ダメージ感覚で使えて面白い。
上の動画でマッスルが勝手に死んでるのはコイツのせいです。

アポカリプス
アポカリプス
すごいスキル。威力は動画でどうぞ。


【スキル考察】
悩む間もなくファントムバーストにはご退場いただきましたw

基本技強化が神スキル。前撃ちと座り撃ちがBPスキル化して超強化されます。
クイックアクティブスキルで、スキルを使う度にバフのON/OFFができます。

前撃ちと座り撃ちが強化されるのでCTに悩まされることがなくなりました。
なのでQTは取らず、更にその前提であるクリダメ+21%のスキルも外しました。

ファントムバーストとQTを削った分のスキルポイントをスラッグに回しました。
イミルIDでは鈍足があるといいので、水スラッグで確実に鈍足をかけられるようにしました。

ガゼットパンチMAXにもそういった意図があります。
スタン&押し出しがかなり有効で、頻繁に使います。だったらMAXでしょっ!

フライシュッツで追加された固有(固有スキルウィンドウの右下3つ)は、どれも強力なのでMAXです。

この通りに振ると195レベルの時点でスキルポイントが1余ります。
196レベルになったときにゴールデンショット強化に振る予定です。
ゴールデンショットのモーションが格段に速くなり、とても使いやすいスキルとなりました。
威力も高いので振って損はないスキルだと思います。

飛虎と集中射撃のMAXについては自分の好みです。
ホークアイ前提の5振りで止めて、今後ファントムバーストを1振りくらいとるかもしれません。



以上が現在のスキル振りになっています。
コメント等あったらお気軽にどうぞ!

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

【スキル】デュエリスト【ヴァナヘイム】

というわけで、スキル振り決めてきました。

等価交換&超感覚デュエリストです。
クリゲーひゃっはーする感じのスキル振りです。


・マスタリMAX
・前撃ち10⇒後撃ち1⇒座撃ち10
・ゴールデンショット1⇒ノワール10⇒乱射10
・ガゼットパンチ1
・ファントムバースト10
・デストラクション5⇒コンセントレーション5

・グッドラック5
・飛虎5⇒強射撃7⇒集中射撃5⇒ホークアイ5⇒等価交換10
・狙い撃ち5⇒幸運は共に7⇒超感覚10
・リロード12⇒マガジン火水風地

以上。


画像なしとか、ちょーてぬき!

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

【スキル】デュエリストの等価交換Ⅲ【ヴァナヘイム】

前座が強化されたことで、立ち回りに余裕を持たせるならガトリングは切ることが確定しました。

それ以外のスキルに関してはどうでしょう。


【等価交換Ⅲ】魔法力を50%減少し、減少した数値の25%*SLvを幸運に還元。
こいつ、使えるのか?

魔法力1667 幸運4527(運フォース+闇セット3発動効果)
これがこの記事を書いたときの自分のステータスですが、等価交換Ⅲ-Lv10を使うと・・・

魔法力833 幸運6611(運フォース+闇セット3発動効果)
と、なります。

対デゴス(幸運4586)で使うと、幸運によるクリ率が14%から21%と、7%増加します。
問題は、効果時間が1分でCTが1分30秒なので常時発動しておけないところです。


クリティカルが絶対の火力であるラテールで、クリティカル確率+7%はかなり魅力的です。
ちなみに幸運6511あれば対ニョルズ(幸運4932)で、幸運によるクリ率は19%になります。

もしも魔法力が2300になると幸運7402になって、対デゴスで24%、対ニョルズで22%になります。

わかりやすく言えば、魔法力2300の場合・・・
【等価交換Ⅲ】1分間デゴスに対するクリティカル確率が10%上昇する。

これならば、使う価値はあるんじゃないでしょうか?
はい。魔法力2300にするには青ジェムに魔法力貼る苦行が待っていますけどね。

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
