

亡霊ジェムを集めてエンチャ

亡霊ジェム集め

せっかくのドロ率30%アップ期間なので、今までサボってた箇所をやっていくことに

手始めに亡霊ジェムの10貼りを目指してみようかと思って20個ほど集めてみました
こんだけあれば余裕だろって思ってたんです

エンチャってことで、とりあえず5貼りまで・・・

続きを読む

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

【宝石】だいたい完成したので・・・

宝石箱がだいたい完成したので公開。

9月18日ジェム
(クリックで拡大)

赤4と青テセと青4が未完成。

紅焔赤がクリダメ+15%なのに対し、赤4はクリダメ+11%です。その差4%です。
しかし、赤4には最大HPがエンチャできます。Lv.7まで貼ると、およそ最大HP+430になります。
紅焔赤と比べて300以上高くなります。体力に換算して+40以上です。
自分はクリダメ4%よりHP300を選びたいと思っています。はよ貼れて欲しいです。

青テセは8貼りが壊れたので、現在5貼り。青4は名誉が足りずに挑戦できず。
北部名誉めんどくさい・・・。


最近、
「次の大型アップデートで光るジェム+9が実装される」
という噂が飛び交ってるみたいです。

ほんとに実装されたら、今まで苦労して作ったこれらのジェムがっ・・・

まぁ、仕方ないですよね。


よくよく考えると、+9実装されても黄色以外は特にいらない気がする。。。

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

【攻略】宝石システムまとめ

このブログを見てくれてるあなただけに!(なんとか商法)
宝石攻略記事です。

まずはおさらい。
宝石には赤黄青の3色と、虹があります。
赤(黄・青)1~3番全てを装備していると赤(黄・青)の4番目が装備できるようになり、
赤黄青の4番目を全て装備していると虹が装備できるようになります。
各色に通常ジェム、光るジェム、ユニークジェムが存在します。
通常ジェムは産廃なので、この記事では無いものとして語ります。(+2はアイテム図鑑に登録できる)
光るジェムにはそれぞれ+1~+7の段階が存在し、エンチャント可能レベルが異なります。
光るジェム+7はTAテセウスで簡単に手に入ります。
そのため、エンチャントは光るジェム+7かユニークジェムだけに限ったほうがいいと思います。

さて、何をエンチャしたほうがいいのかわからない人もいると思うのでまとめてみます。

【赤ジェム】物理職はターゲット防御力減少、魔職はHPをエンチャするといいと思います。
1番目:光る筋力レッドジェムorレイレイの紅玉or上級レイレイの紅玉
2番目:光る移動速度レッドジェムorテセウスのレッドジェム
3番目:光る防御無視レッドジェムor亡霊武者の赤い宝石
4番目:光る物理クリティカルレッドジェムor紅焔のレッドジェム

【黄ジェム】幸運をエンチャします。ミンス等でHPが必要な場合はHPをエンチャしてもいいと思います。
1番目:光る幸運イエロージェムorレイレイの黄玉or上級レイレイの黄玉
2番目:光る体力イエロージェムorテセウスのイエロージェム
3番目:光るHPイエロージェムor魔王ゴブリン黄色宝石
4番目:光る防御力イエロージェムor紅焔のイエロージェム

【青ジェム】物理職は体力、魔法職は体力か魔法力、ミンスはヒールクリティカル確率をエンチャします。
1番目:光る魔法力ブルージェムorレイレイの青玉or上級レイレイの青玉
2番目:光るSPブルージェムorテセウスのブルージェム
3番目:光る魔法防御無視ブルージェムorカラミティ・ジェーンの青い宝石
4番目:光る魔法クリティカルブルージェムor紅焔のブルージェム

【虹ジェム】最大ダメージ+、最小ダーメジ+、クリティカルダメージ+をエンチャします。
光るダメージ減少レインボージェム
紅焔のレインボージェム
テセウスのレインボージェム
レイレイの神妙な混合ジェム、上級レイレイの神妙な混合ジェム
レイレイの奇妙な混合ジェム、上級レイレイの奇妙な混合ジェム
イイダコ宝石

簡潔にまとめてしまいましたが、4番目ジェムは特殊なので追記でもう少し詳しく書きます。

続きを読む

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

【宝石】黄色1

黄色1-0618

今日コイツが幸Lv2からストレートに成功しました。

今までエンチャ無しの上級レイレイの黄玉を付けてたのですが、今日からはコイツです。


ストレートに6枚通した後なので、さすがに怖くてレイレイエンチャまでやれませんでした。
後日エンチャします。

幸フォース使用で、幸4002だったのが、幸4123になりました。

ジェム固有効果の幸+11%が意外と幸を伸ばしてくれるみたいで、驚きました。
この効果があるので幸4123を超えるには、上級レイレイ黄玉に6貼り平均値~が必要です。

同程度の能力が2つあっても意味ないので、レイレイには8貼り以上を狙いたいです

貼れるといいなぁ。


ところで、幸は4000超えて満足してるのですが、筋体が2000超えません。
どうやったら2000超えるのだろうか・・・。

今話題のターゲット防御力減少

武者ジェムドロ

でったー

武者ジェムエン

はったー

これ以上貼るのは怖いので、貼らなくてもいい理由を探してみる。

続きを読む

プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
