スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ターゲット防御力減少は100%じゃダメなのか?

エルメイ戦闘中に、変なアイコンでるなーって思ったらこんなデバフだった。

イミルデバフ武器損傷

召喚の心臓にワープさせられた瞬間に掛かってるみたいです。


ターゲット防御力減少が50%減少するってことは、普通に考えると100%が50%になるってことです。
でも150%が100%になるとは限らない。150%は75%になるかもしれない。

モンスターの心臓からでてくるエージェントを1匹残せばなんとか検証できそう。
まぁ、ガチ勢じゃないのでそこまでやりません。


このデバフがあるので、タゲ減少を100%以上積む意味がでてくるのかもしれないですね。

それにしてもターゲット抵抗力減少はどうなんでしょうか?
減少しないのであれば、やっぱりアークメイジやソウルテイカーが強いってことになりそうだけど・・・。
スポンサーサイト

【攻略】ニョルズ【暫定版+追記】


【追加情報】
雑魚召喚条件はレーザーにあたったときらしいです。しっかり避ければ簡単に攻略できます。
レーザーが当たったキャラに対して1匹沸くみたいです。
沸く雑魚の種類はレーザーの種類によって決まっていて、
下段がデル族、上段が雪輝丸、上から降ってくるのがテングです。


早速ニョルズ行ってきました。

5周(内ニョルズ有は3回)してみて、わかったことだけちょこっと書く。
とりあえずいやらしい攻撃だけを書きます。
余裕ができたら全攻撃パターンを掲載する予定です。


ニョルズは残りHPによって3段階の変化があります。

【100~60%】
第一段階です。竜巻使ってきます。
”ぴゅるる~”っていう効果音と共に右腕をあげて、ニョルの右手に風の渦が現れます。
その後画面上部に2箇所の渦が発生し、そこから縦一直線に竜巻が発生します。
竜巻の初撃をモロにくらうとそのまま打ち上げられて連続でダメージをくらいます。
しかし、この初撃をジャンプしてくらうと打ち上げられずに強制ダウンするので、連続ダメージを回避できます。
しゃがむことでも打ち上げられずにすみますが、連続ダメージはくらいます。
画面上部を見て竜巻発生ポイントを察知して、その場所から退避することで完全回避可能です。

ピンクのレーザーを撃ってきます。ニョルは画面右端固定ですが、このレーザーは左のほうから撃ってきます。
レーザー発生ポイントは、ニョルに張り付いていると最大解像度でも画面内に入りません。
このレーザーをくらうとサイレス状態になり、雑魚が沸きます。避けてしまいましょう。
第一段階は下段に1発だけです。
”ぴゅるる~”という効果音のあと画面左にピンクの玉が現れて、ワンテンポおいてからレーザーが出ます。
タイミングをつかんで、ジャンプで回避可能です。
効果音と共にニョルズがぶるぶる震えます。ニョルズに張り付いている場合はそのモーションでも判断できます。

【60~30%】
第二段階です。竜巻とレーザーがパワーアップし、沸く雑魚が増えます。種類も増えます。
竜巻は数が増えます。(たしか2⇒4になってた気がする・・・)
レーザーは下段のあとさらに上段にも撃たれます。
下段をジャンプで避けた後、しゃがむことで上段のレーザーを回避できます。

【30%~0%】
最終段階です。ニョルの右腕がなくなって、竜巻は無くなります。雑魚が鬼沸きしてきます。テングが鬼畜。
レーザーもパワーアップして、上段の後さらに上から降ってきます。
画面上部にピンクの玉が現れるので、それを目安に横移動で避けることはできます。
できるんですが・・・大量の雑魚を相手にしながらなのでけっこうつらいです。・・・かなりつらいです。
さらに、毒沼が設置されることがあります。毒沼はベトベトンが出します。
沼に乗っていると1秒間に3発くらいの速さで1000~2000のダメージをくらいます。
地面をよく見て、バブリーなところがあったら乗らないようにしましょう。


レーザーですが、画面左端にいれば当たりません。
あたりませんが・・・ニョルに攻撃することもできません^p^

左端にかたまってるところにレーザーが上から降ってくると、PTメンバーほとんどがサイレス状態でテング鬼沸きっていう地獄絵図になるので、端にかたまるのはやめたほうがいいです。

PT内で、ニョルに攻撃する人と雑魚を処理する人を分担すると比較的安定して攻略できました。
竜巻とレーザーに注意して、雑魚が大量にまとまらないように処理すれば問題なく倒せると思います。

レーザーに当たらなければどうということはないので、ニョル本体をガンガン攻撃すればいいと思います。

続きを読む

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

【TAID】全力の半分ぐらい【上厳冬ソロ】

どんぱん強くなったとかなんでレッツタイムアタック。


上厳ソロ20121104

【使ったアイテム】
・食べ物
マンゴークルフィ、トマトサンド
・名誉ギルド系
星守りのクリティカルダメージ増幅剤
・霊薬系
移動速度の霊薬
・ペット
エリザベス、ブラウニー


食べ物とか無しで18分残したいですね。

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

【テセウス】攻撃パターン

今更ですが。

ジュエルウォームの攻撃パターンは5つ?
体当たり、幼生召喚、毒吐き、バック、毒設置。
毒設置は体から黄色い霧?を周囲に散布します。
設置された場所に一定時間攻撃判定が残り、近づくとダメージを受けます。
近づかないようにしましょう。

ルーズマンの攻撃パターンは5つ?
体当たり、打ち上げ、回転蹴り、真空波、分身。
分身はTA限定。HPが50%を切ると使ってきます。
真空波?は一人でクリティカルを受けると即死レベルです。
PTメンバーできっちり分散するか、離れたりジャンプで避けてしまいましょう。
分身はキランという音がして分身モーションがあった後、2体に分裂します。
キランと音がしてから分裂するまでの間にスタンスリープで止めてしまいましょう。

テセウスの攻撃パターンは6つ。
通常攻撃、溜め切り、打ち上げ、バック、暗転爆発(星の一撃)、サンズ(ソーンズ)。
暗転爆発(星の一撃)はTA限定の攻撃です。
続きで。

続きを読む

【ID】テセウス攻略その1

テセウスの攻略。
これからテセウス行きたい人の為の攻略記事です。


テセウスの攻略に最低限必要な知識は2つ。

①サンズと呼ばれる「バリアー状態」がある。
②テセウスが"キノコ"の近くにいないとダメージを与えれない。


重要なのは②です。


詳細は記事の続きにかきます。

続きを読む

プロフィール

HYu

Author:HYu


オンゲ歴7年目
ラテール歴5年目
パズドラ歴1年目
LoL歴1ヶ月

暇があればゲームばかりしている。
たまーに失踪する。
自分でも引くほどの理屈屋。
見た目綺麗なゾンビになるのが夢。
脳みそ腐っても体は腐りたくない。

育成中キャラクター
=1st=
【名前】†Hyu†
【職業】195 フライシュッツ
【副業】193 ジャッジメント
【生産】アクセサリー-10
【名誉】7-7-7-7-7-43
【M図鑑】415/434
【I図鑑】318/328

=2nd=
【名前】シュガードルチェ
【職業】193 ウィンドストーカー
【副業】147 ローグマスター
【生産】細工-10
【名誉】1-1-0-0-0-0
【M図鑑】105/434
【I図鑑】121/328
Twitter
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
リンク
copyright
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。